2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーンへ

一時帰国中。今回は日立にも帰るし、いろいろ足を伸ばす予定なので楽しみ。 しかしながら、飛行機をリコンファームしようとしたら、ウィーンのマレーシア航空ではなく、フランクフルトのにつながった。オフィスが消滅し、それに伴って、ウィーン→クアラルン…

Mamma mia!

姉が結婚することになったらしい。噂は聞いていたが、ほんとうにそうなるとはびっくり。結婚したら、姉は神奈川の田舎の港町に住むらしい。 これで、B家のディアスポラは完成(自分:セルビア、弟:京都、母:地元、父:東京)!と思ったら、自分が帰国した…

リングの外と中

亀田選手の世界戦を見た。こんな情報僻地でよくもまあ、ボクシングの試合の映像が廻ってくるものだ、となんだか不思議な気分だが、なんのことはない、知り合いに元プロボクサーの日本人がいて更に同じ学生寮(そう、彼はいま学生)にいるのだ。

再びウィーン

一時帰国が迫ってきた。今回は一年前に買ったマレーシア航空の一年OPENのチケットの期限が8月末で切れるので使わなければいけん、ということで。しかし、来るときはJATのウィーン→ベオグラードのチケット買い足したからよかったが、今回はウィーンまで行かな…

自炊生活

以前は、学生食堂のクレジットを買ったりして食事していたのだが、最近は部屋にキッチンがあることもあって自炊することが多い。下手すると日本にいたときよりも料理をしている。京都に住んでいたときは、買い物行っても買うものは殆ど決まっていたし、自ず…