2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麺の中にはパイナップル

いまクアラルンプールの空港にいます。 17:30に着いて乗り換えの便が23:30なのでもの凄く暇なのです。マレーシア通貨RM(リンギット・・Mはなんだ!?)を持っていなかったので 空港のターミナルを3周くらいしてRMの相場なるものを調べてみる。 バーガー…

いよいよです

準備をあせあせとすすめております。 まだ荷物を一ヶ所にまとめる作業でパッキングには入っていない・・・今日は寝れるのか。1つISITカードを作り忘れたことを思い出したが、現地でも作れるであろうことを 祈って知らんぷり。

誕生日!

今日は、祖母の誕生日。79歳になるみたい。 昼頃ごそごそとケーキを買いに行って、近くのケーキ屋さんで ケーキを購入。 ケーキと前々から用意しておいた、低反発ウレタンくっしょん(昼寝用)を プレゼント。祖母はよく昼寝をするのでこれで気持ちよく寝て…

旅立つ前に

うん。 セルビア・モンテネグロへ行くことが正式に決まりました。 おそらく、処理が「ゆるい」だろうと踏んでのんびり構えていましたが 研修開始日変更の旨のメールを出してから暫く反応が無かったので 少し不安にはなっていました。8/31 関空→くあらるんぷ…

世界で暮らす日本人

当然といえば当然なのだが、海外在住の日本人てけっこういるんですね。 そして、情報発信している人も意外にも多い。ブログという手段が浸透してきたから情報発信もHP制作よりも掲示板とかよりも 簡単で続けられやすいってところがいいんだろうね。今日も新…

初・甲子園!

初めて甲子園に行ってきました。 郷土心をつのらせて応援した藤代ー桐蔭戦も終わってみれば ワンサイドゲームの9-1・・・。 でも初めての甲子園はいろんな発見があってかなりわくわくしました。

いま読んでいる本

固有名詞が多すぎて把握がむずい・・・

ユーゴにまつわるエトセトラ・・・

今日はコソヴォに関するドキュメンタリーを見た。 ベオグラードも出てきて少し緊張したけれど、NATOの空爆・アメリカ軍・アルバニア人・セルビア人など、知ってはいるけれど 関係をきちんと把握できていない事項が多くでてきて背景まで理解することは できな…

蚊・・・

机には、三匹の蚊の死骸が転がっております。今日、殺った子達です。運よく目の前を、ぷうーんと飛んできてくれたので やっつけることができました。 PCの前におるときは、蚊取りマット焚くか、無視なんやけどね。今年の夏になって、いま住んでいる家の蚊…

今日から日記をここで始めようかと思います。 なんかアンテナとか便利らしいし、 今までの日記(ほぼ閉鎖気味やった・・)は画像アップできないから、 これからの生活を考えるとこの方が便利そうだ。とりあえず、今月中には 「Д」が地名に連発して出てくる地…

機種依存文字でないもの。

なんなりとお使いください。─│┌┐┘└├┬┤┴┼━┃┏┓┛┗┣┳┫┻╋ ┠┯┨┷┿┝┰┥┸╂ ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ abcdefghijklmnopqrstuvwxyz ΑΒΓΔΕΖΗΘΙΚΛΜΝΞΟΠΡΣΤΥΦΧΨΩ αβγδεζηθικλμνξοπρστυφχψω АБВГДЕЁЖЗИЙКЛМНОПРСТУФХ…

お詫び

ここの基本スタンスがまだ定まっていうないゆえ、 法人サイトはともかく、個人サイトは無断リンクになってしまっています。勝手にリンクしてしまった方申し訳ありません。 機を見て挨拶に伺うつもりなのですが、 いまのところ、ここを訪れる人はほとんどいな…