2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯を大事にしよう

暫く前から歯が余り好調でないことを自覚してたので、最近歯医者に通ってる。 今後の長期での健康を考えたときに、歯は凄く大事だ!と思ったんです。 まず、歯医者の取捨選択。 口コミサイトのhttp://www.ix3.jp/denternet/link.htm?prf=26で良さそうのを選…

最近の食事

□今夜の献立 ごはん もやしとジャガ芋の味噌汁 ピーマンのきんぴら 焼茄子 切干し大根 明太子 うむ、ヘルシーだ。 余ったおかずは明日の朝食昼食に廻される。 肉食わんでも充足できるなあ、と最近知った。 バイト先の調理見てて、切干し大根とか未知な領域に…

ラタトューユ

玉葱、キャベツ、茄子、ブロッコリー、キノコ。 少しずつ野菜を野菜棚に貯めていって、今日のお昼はラタトューユ、とガーリックトースト。 夜はまたまたラタトューユとパスタ。 トマトの酸味と野菜の旨味。 同居人がおると、料理する気が起きるのは何故だろ…

菊練りー

http://www.youtube.com/watch?v=i73pQYm3Tyw 陶芸部の部室が写ってますね。誰だ!?アップした子は!? 目的は新人指導の一環か。 菊練りは陶芸部で新人が入部するための超難関試験で 合格者が一年に一人でるかでないかの難度である。(大嘘) 作陶がしたく…

鴨川を走るのだよ

バイト明け。 ホテルの夜勤のバイトしてます。実は。 3日ぶりくらいに晴れたのでランニングを敢行。 ランニングをする場合、銀閣寺コースと鴨川コースがある(北大路コースも実はあるがレア)。 天気がいい日は鴨川コースに限る。 走っている人も多いので自…

道行く人を眺めれば

よいジーンズが欲しくなったので、富小路の某ジーンズ店に駆け込む。 ・厚い ・薄い ・ご当地 の3種類で迷ったが、結局ご当地のジーンズを購入。京都でしか買えないらしい。 それはさておき、河原町界隈をうろうろする。 道行く人を眺めていると、「ああ、こ…

これからの話

更新を久しくサボっていて、なんだか切ないというか更新の強迫観念を持ち始めたが、そろりと書き出してみたいと思う。 セルビアでの生活には一区切り付けました。 働いていたところで満足出せる結果が出せず、、これは自分の将来の課題ともなるとともに いま…

めもらんだむ

- エンジニアに1つのプロジェクトを割り当てた場合と、2つのプロジェクトを割り当てた場合、どちらの場合が、プロジェクト対して有効に時間を使うだろうか?ある資料によると、 1つのプロジェクトを割り当てられた場合よりも、 2つのプロジェクトを割り当て…