旅立つ前に

うん。
セルビア・モンテネグロへ行くことが正式に決まりました。
おそらく、処理が「ゆるい」だろうと踏んでのんびり構えていましたが
研修開始日変更の旨のメールを出してから暫く反応が無かったので
少し不安にはなっていました。

8/31 関空→くあらるんぷーる→ウィーン→ベオグラード
2度の乗り継ぎをして、現地に突入です。
帰ってくるのは年明けです。

太刀魚が非常に気になるが準備をちゃくちゃくと進めていきましょう。
と、いいつつも今日はユーゴが舞台の映画「アンダーグラウンド」を見る。

カンヌでパルムドールを取るほどの映画かどうかの判断は出来なかったが、
1940〜1990くらいまでのユーゴについてちょっと分かったような気がします。

ところどころで出てくるお猿さんにメッセージ性を感じました。

追記
今日、我が家を旅立った某からの到着の連絡が無く、多少狼狽中です。
よくアクシデントに見舞われやすい子やし、携帯に電話してもでんわ。
発着音が鳴らないのが恐ろしい。無事を祈っております。
というか連絡無かったら明日捜索せねば・・・嗚呼