誕生日!

今日は、祖母の誕生日。79歳になるみたい。
昼頃ごそごそとケーキを買いに行って、近くのケーキ屋さんで
ケーキを購入。
ケーキと前々から用意しておいた、低反発ウレタンくっしょん(昼寝用)を
プレゼント。祖母はよく昼寝をするのでこれで気持ちよく寝てくれたらいいな、と思う。

けっこう喜んでくれたみたいでよかった。
79回目の誕生日ということは、1926年生れ、てことは世界恐慌の3年前。
教科書の時代を生きてきた祖母からまだまだ色んな話を聞かなければ、と思っているが
なかなか難しいです。


で、髪をものすごく短く切ったらつんつるてんになってしまいました。
セルビア風カットもよいのですが、向こうではなかなか髪を切るところはないだろう・・
ということで、むちゃ短くしてもらった挙句、坊主みたいな髪型に・・

これで僕もネオ坊主・・。

今日は、現地委員会にメール、ボスに連絡(書類上ではもう日本にいないはずなので、
まだ日本にいますよメール)。