下鴨病院

七夕よりも診察!


『目の上が、、まぶたがカサカサするんです。
治っても夜行バス乗ったり、眠った後に再発するんです。
僕は、睡眠が関係している気がするんですが・・』


『見た感じ、乾燥のせいやねー。クスリ処方しとくから。』


『そうですかー、ありがとうございます。
で、全く関係無い事聞きますけど、実は脹脛に
ガラスが以前刺さってそのままなんですよー。』


『なぬ、そっちの方が重大やぞ!ガラス刺さったまま放置して
亡くなられたケースもありますからね。レントゲン撮ります?』


『はあ、お願いしますー。』


『じゃあ、この患者さん、遺物検査ということでレントゲン
廻して下さいー。』


・・・


『レントゲン写真を見てみましたが、ガラスの様な物は見当たらないですねー。』


『え?ほんとですか。自然に抜け落ちたってことですかねー。』


『そうなるかもしれません、取り敢えず様子見ということで。』


『はい。ところで、この映っている骨は元気ですか?』


『はい、とても元気です。心配ありませんよー。』


『分かりましたー。今日はどうもありがとうございました。』



健康第一やな。そして、馬鹿が一人orz