メキシコ人と知り合った

なにかといろいろあってショックを受けましたが、なんとか今日無事に解決。
ほんとに理解しがたいことが起こって、困ったがいちおう一件落着かな。


そして、その合間にメキシコ人に出会った。彼がなぜセルビアを選んだのかはまだ
詳しく聞いていないが、貿易関係、とくにテキーラを輸入して一旗あげようとしている若者。


父親が会社を経営していてお金持ちの息子みたいだけど、いい奴だ。
立場的には日本語で言えば、「どら息子のプー太郎」となってしまうのかもしれないけれど、
全然勢いが違う。


次から次へと、俺はこれがやりたい!と語ってくるし、
事業を起こすとか考えたことも無い自分には、彼のエネルギーがびしびし伝わってきます。
昨日会って、今日も用事があって会ってバルカンホテルのカフェに二日連続で行ってしまった。
マティーニマティーニっぽくないけど、雰囲気がとてもいいので、気に入りました。


目がいい意味でぎらぎらしていて、面白い出会いだな、と思った。
こういう目をした若者(て自分は何者だよ、と突っ込みたくなるが)に初めて出会った。


まだ発展途上のセルビアには様々な可能性があるみたいですね。