部屋がいい!

waatba2006-02-16

昨晩は夜遅く滞在先に到着して、空港で一人で、ディナール現金なくて、携帯のクレジットもほぼゼロで、
両替屋も閉まっていたときは、どないしよ、と思いましたが、友人の助けを借りて無事に宿まで到着しました。
重ね重ねお礼言いたいです。


さて、昨晩は’いつもの’部屋に、あぁやっぱりね、という感じで泊まったんだけど、
朝起きてルームメートが仕事行こうとしてレセプションに行ったら、なんと部屋移れると!


何度も何度も’この日になったら替わるから’と言われていて、まさに夢みたいでした。
いままでの部屋がそんなに広くなかったので、部屋移って2人で、すごいすごい、と連呼して
はしゃいで写真まで撮ってしまった。で、午前中はちょっと幸せな引っ越し。
他の僕が住んでいるブロックに住んでいたセルビア人には申し訳ないとは思いましたが。


お昼食べて、イアエステの事務所に行って近況を聞くと、びっくりニュースが。
・ボスのゴランが(世界中の)イアエステのプレジデントに昇進しとった。
・昨年、僕が日本委員会にメールを送ったのが功を奏したのか、GCにて
 セルビアは、日本のオファーを3つゲット。しかもオリンパス、東大、オムロンというかなり
 良さげなオファーを獲得してるし!


ゴランやるやん。頻繁にジェネラルシクレタリーとskypeしてただけはあるね。
そうなると、日本人学生が今年の夏に3名ほど来ることになるのかな。
優良オファーっぽいから、1:2もしくは1:3で交換している可能性もあるからもっと来るかもしれん・・。


派遣候補生は物怖じせずにセルビア選んで欲しいです。
そして、これを読んだ日本のIAESTE学生は派遣候補生に、セルビアには居着いてしまった派遣生が
一人おるから安心やで〜、と教えてあげてください。
安心・安価のセルビアです。