南米人が好きなの

今日は仕事終えて寮に帰ってきてから、
友達との予定がキャンセルされたので、
まったりと本を読んでおりました。
じつはここ2日で3冊本読みました。日本人の友達から借りた本を凄い
勢いで読破しております。

さておき、昨日挙げた話題をペルーの子に聞いてみたら、
すぐに理解できた。
本当かどうか知らんけど、いまベオグラードではラテンアメリカブームらしい。
Telenovelas de Latin Americaというフィルム?がかなり大人気らしくて、
スペイン語に皆夢中、とのこと。どうやら皆スペイン語が話したくて仕方が無いらしい。

そういえば、IAESTEのボスも最近足繁くスペイン語講座に通ってる!
・・なんだかね、こんな現象日本でも遠い昔か最近かあったような気がするのは、
気のせいか。

トウサンモ、ムスコムスメモ、ミナムチュー。