南米人が好きなの?

深い深い地下鉄

ルームメートのペルーの子はうはうはです。
だいたい毎晩代替女の子に会っているみたいで、
何人おんねん、と聞いたところ、指折って数え始め
「いま3人ちゅーして、あと2人候補おるで」と
のたまうた。隣の部屋のデビッドも意中の子がいるのか、
よく外出しているなあ。
彼の場合、スペイン語を話しただけで女の子が寄ってきて、
「あなたいまスペイン語話した!!?」と話しかけられて
「ペルーから来たの!?わーお」と仲良くなっていくみたい。


どうでもいいけど、
絶対「あなたいま日本語話した!?」
「日本から来たの!?きゃー」とはならないやろね。
というか、毎日一度は「キネスキ(この野郎)!」という風な
罵りを受けています。
でも「おいら日本人」と言うと大概、握手を求められたり、
むっちゃ笑顔で迎えられます。


なんというか、ここの人たちは一般的にブロンド志向があるみたいで、
街を歩くと金髪に染めた子は必ず目に付くし、
プリンちゃんも少なからず見かけます。
「黒髪?ファック!」て思ってる子もいると思う。
金髪碧眼白肌への憧れみたいのなのが少なからずあるかと。

でもペルーの子は黒髪黒目濃髭で人気の秘訣がいま1つわからないので
調査したいと思っとります。


全く関係ないけれど、
ペルーの子が「イモ食いてえ」と呟くのをよく聞きます。