いきなりですが水煙草

水煙草だよ

前回に引き続き、嗜好物のお話。

ベオグラードには、アラビアンクラブがあって、そこへ行くと
艶かしい格好をしたおネエさんが定期的にでてきてベリーダンス
踊っているのが見れます。自分はそんなに好きじゃないけど、
ドイツの子とシリアの子は大好きで、『月曜日は踊り子いないからいかない』と
言って踊り子のいる日を把握しているほどしょっちゅう行っているみたい。
自分はアラビア音楽独特の旋律が馴染めないのか、あまり行きたいとは思わないけれど、
行くときの目的が1つだけある。

やっと本題に入れそう。

水煙草です。現地の言葉でアルギラ。380Dinと少し値は張るけど、
何人かでシェアできるし、なかなか面白い味わいです。
始めは吸い方わからんかったけれど、ムスリムの女の子に教えてもらって
上手く吸えるようになりました。てか、その子むっちゃ敬虔で長袖長ズボン頭巾を
必ず装備してるし、水煙草を吸うようには全く見えないのだが、
スパスパ吸っているのを見て驚いた・・。
しかも『ベリーダンスも踊れるよ。
(宗教的理由から男の面前では踊らないけど。)
習ったわけではないけれど、そういう血が流れているの』と言うのを聞いて
さらにびっくり。

水煙草はいくつか味の違いがあって、メンソールとかではなくて、
なんとなくファンシーなリンゴ味とかラズベリー味とかで、吸うと
ハッカのスースー感みたいな感じで、スースーとすっきりするわけでないけど、
なんとなくリンゴ味のすっきり感に浸れます。

なんだそれ。
とにかく自分の表現力ではこんな感じになってしまいました。
なんとなく体に良さそうな煙草で、カフェでくゆらすという感じよりも、
ゴージャスなアラビアン美女に囲まれて、すっきりもやもや、くゆらす、という
のが似合いそうな気がする。

ちょっと退廃的な雰囲気漂う、水煙草ですが別にトリップするわけでもなく
すっきりもくもく、という感じの体に良さそうな煙草です。

『なんとなく』が多いな。有無。