日本人の集い

Rifat(僕が住んでいる寮)には実はけっこう日本人がおる。
いまとこ6人おって、後々2名程さらにくるみたい。日本語教師としての
需要がけっこうあるようで。
セルビアの日本語勉強してる女の子に出会ったときに「グラマーは勉強できるけど、
喋る機会がない・・」と嘆いていたので、セルビアでの日本語教育の充実を切に願います。

たぶん、日本人が知るべき地域です。ここ。

さて、僕が来てからもう一人日本に帰省している女の子が帰ってきたので、
日本人会を開催。

日本の音楽を聞きながら、日本食やらパスタサラダやらで談話。
いろいろ話を聞けて楽しかったけど、一番気になったのが↓

Balkanhonpo.hp.infoseek.co.jp

ブルガリアの民芸品の通販を始めようとしている子がいるのです。
既にHPは90%完成済みの模様。あとは流通のシステムを整えるだけ。
開店間近です。ブルガリアの手作りの民芸品が開店当初なら破格で買える、と思います。
httpやらなんやら頭にくっつけて行ってみてください。

明日はユーロバスケット観戦。くふう。