最近の食事

waatba2007-06-21

□今夜の献立
ごはん
もやしとジャガ芋の味噌汁
ピーマンのきんぴら
焼茄子
切干し大根
明太子


うむ、ヘルシーだ。


余ったおかずは明日の朝食昼食に廻される。


肉食わんでも充足できるなあ、と最近知った。
バイト先の調理見てて、切干し大根とか未知な領域にも手を出しつつある。
茄子は以前は油をからめて焼くしか知らなかったが、IHでもフライパンで
焼けば焼茄子が作れることを発見し、最近は焼茄子が多い。
香ばしくて美味しいよね。


スーパーで安い茄子を見掛けると手が伸びる。
最近は野菜コーナーを見るのが楽しい。
生のイカとかも売ってると挑戦したいが、どう調理していいか知らん。


2kgくらい痩せたかな。
ジョギングは鴨川北大路迄コースにフィックスしつつあるが、刺激が欲しいので、
そのうち南下政策でも取ってみるか。南下は時間帯を選ぶ。
土日の朝とかは、この季節になると人が転がってて面白いのだが。(行き倒れではなくて、酔い倒れ。)