ルーマニアに行くことにしました。

waatba2005-10-16

モンテネグロから帰ってきて息つく間も無く、ルーマニアに行くことにしました。
自分がベオグラードから足を伸ばして他の地域に行く場合に、一番その土地を楽しめる方法が
現地の人に知り合いがいることだと思う。いろいろ教えてくれるし、なによりも
防犯とか交通とか他のことに気を割く必要がない。つい最近まで研修生沢山おって
いろんな国のしかも、同じ年代で、ある程度教養のある子達で、一緒にいて飽きることがなかったから
彼らとの時間を優先していたけれど、もう研修生は数えるばかり。寂しいかぎり。
そして、ルーマニアのアンカが帰国してしばらく暇ということで、これは行かねばということでルーマニア
行くことにしました。帰ってきたら仕事と勉強に専念するということで。
セルビアでロマの音楽を勉強してる日本人の子も同行することになった。というか巻き込んだ、のかな。
この子、TLCの○島×緒里さんにちょっと似ております。だからなんだ、というわけではないけれど、
酒好きで、親切で、けっこう話し合うし、彼女はいろんな本持っているから時々借りてます。

兔に角、月曜日からルーマニア行くことになりました。
滞在期間はいちおう一週間ということで。